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よくある質問

会員登録について

ログインできない

【メールアドレスで会員登録済みの方】
パスワードの再発行をいたします。パスワード再設定ページより、メールアドレスをご入力のうえ、送られてくるパスワード再設定メールより、設定のご対応をお願いいたします。
■パスワード再設定ページ
https://coffeestyle.jp/ja/reminder

【LINEログインで会員登録済みの方】
LINEアプリが最新バージョンに更新できているかをご確認ください。
LINEログイン時は利用規約への同意が必要となります。再度LINEログインをお試しいただき、利用規約への同意等が完了できているかご確ください。

「すでに登録されている」と表示されログインできない

別のメールアドレスにてご設定いただくか、パスワードの再設定をお願いいたします。
■パスワード再設定ページ
https://coffeestyle.jp/ja/reminder

パスワードの再設定ができない

マイページログイン画面より「パスワード再設定はこちら」を選択いただき、ご登録の際に使用されているお客様のメールアドレスを入力後、「送信する」ボタンを押してください。パスワード変更用の仮パスワードを送信します。仮パスワードにてログイン後、新たなパスワードの設定を行ってください。
■パスワード再設定ページ
https://coffeestyle.jp/ja/reminder

パスワードの再設定完了メールが届かない

パスワード再設定完了はsupport@coffeestyle.jpより送信させていただきます。お客様がご利用されているセキュリティソフトによっては、迷惑メールと判別されている可能性があります。また、携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の場合は、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメーリングリストのメールを受信できない場合がございます。設定内容をご確認ください。

新規登録方法を知りたい

ページ上部右側にある「ログイン・新規登録はこちら」をクリックして、ご登録お願いいたします。

アカウント管理について

お客様登録情報・お届け先の変更をしたい

ログインいただき、マイページの「ユーザー情報の変更」よりご変更いただけます。

マイページについて知りたい

マイページとは、お客様の情報管理が行えるお客様専用ページです。登録情報の変更やお気に入り商品の登録などができます。

購入履歴を見たい

マイページより過去のお買い物の履歴がご確認いただけます。

お気に入りについて知りたい

マイページよりお気に入りの商品を一覧でご確認いただけます。

メールマガジンについて

メールマガジンが配信されるメールアドレスを変更したい

メールマガジンはご登録いただいたメールアドレスに配信されています。配信先メールアドレスを変更したい場合は、マイページの「ユーザー情報の変更」にてご変更いただけます。

メールマガジンが配信されるメールアドレスを知りたい

マイページの「ユーザー情報の変更」にてご確認ください。

メールマガジンを申し込みしたい

メールマガジンの申し込みをされたい場合は、マイページの「ユーザー情報の変更」にて、メルマガ配信「希望しない」から「希望する」に変更してください。

メールマガジンの配信を停止したい

マイページの「ユーザー情報の変更」にて、メルマガ配信「希望する」から「希望しない」に変更してください。
なお、「ご注文受付メール」や「出荷案内メール」、その他お取引に関する情報、事務手続き上のご連絡などは、配信停止設定に関係なく送信させていただきます。

メールマガジンが届かない

メールマガジンは新規登録いただいたメールアドレスにメルマガ配信「希望する」を選択された方のみ配信されています。メールマガジンが届かない場合は、マイページの「ユーザー情報の変更」にて、メルマガ配信「希望しない」になっていないかご確認お願いいたします。
また、メールマガジンはinfo@coffeestyle.jpのメールアドレスでお送りしています。お客様がご利用されているセキュリティソフトによっては、迷惑メールと判別されている可能性があります。また、携帯電話やスマートフォン(Android・iPhone)の場合は、「受信拒否設定」や「なりすまし規制設定」などによってメーリングリストのメールを受信できない場合がございます。設定内容をご確認ください。

ご注文について

注文方法について知りたい

サイトよりログイン後、ご希望の商品をカートに入れご購入手続きに進んでください。詳しくはご利用ガイド「注文について」をご覧ください。
※ご注文の際は、予め会員登録が必要です。

電話で注文したい

あいにくお電話でのご注文は承っておりません。申し訳ございません。

これまでの注文状況を知りたい

マイページの購入履歴にてお客様のご注文状況をご確認いただけます。

ご注文の内容を変更したい

誠に申し訳ございませんが、ご注文確定後は内容変更を承ることができません。

以前に注文した商品を簡単に注文したい

購入履歴から直接カートへ入れることで再度ご注文いただけます

予約販売と通常商品を注文したいが、通常商品のみ早く送るよう注文したい。

誠に恐れ入りますが、予約商品と通常商品は配送タイミングが異なるため、同時にご注文いただくことができません。
別々にご注文いただきますようお願い申し上げます。

注文確認メールを拒否したい

ご注文確認メールは、ご注文いただいた内容を確認していただく重要なお知らせとなります。申し訳ございませんが送信を停止することはできかねます。

注文をキャンセル・変更したい

お客様都合によるご注文のキャンセル・変更は承っておりません。
ご注文時は、ご注文内容にお間違いがないか十分にご確認いただいてからご購入をお願いいたします。

注文完了済みだが、お届け先を変更したい

決済方法が後払いの場合、ご注文完了後のお届け先変更はできません。
決済方法がクレジットカード払いで、配送対応開始前であれば、変更できる可能性もございますので、カスタマーサポートまでご連絡ください。
配送対応開始後のステータスの場合、変更を承ることができません。

クーポン利用方法について知りたい

ご注文手続きで「支払・配送方法」の欄にクーポンコードを入力いただける項目が表示されますので、そのタイミングでクーポンコードをご入力ください。

ポイントが付与される方法・タイミングを知りたい

ポイントは、LINE連携およびMy COFFEE STYLE カードの連携設定をされた場合にのみ付与されます。
付与されるタイミングは、商品が倉庫より発送されたタイミングとなります。

配送について

送料はいくらかかるのか?

■送料無料条件
┗商品購入金額¥5,400(税込)以上のご購入で送料無料

■送料(宅急便)
┗全国 ¥660(税込)※北海道・沖縄を除く
    ┗北海道・沖縄 ¥1,320(税込)

■送料(ネコポス)
┗全国一律 ¥360(税込)
※ご注文数量が多い場合(厚み3センチ・A4サイズ内に収まらない場合)や、ネコポス非対応商品が含まれるご注文については、宅急便での配送となります。
※ネコポス配送はお届け日のご指定ができません

同じお届け日・お届け先の注文の場合、商品をまとめて届けてほしい

申し訳ございませんが、同じお届け日・お届け先のご注文でも、ご注文を一つにおまとめすることができません。
ご注文内容をご確認のうえ、お間違いのないようにご注文ください。

お届け日について知りたい

月~金(祝日を除く)正午12時までのご注文で、ご注文に関する確認事項がない場合は、当日の出荷となります。
発送の翌日(または翌々日)のお届けが最短となります。
予約先行販売については、商品によりお届け最短日が異なりますので、各商品ページをご確認ください。

お届け日時を指定したい

「注文確認」画面においてお届け日時を指定をすることができます。
ご注文後、お届け日時を変更されたい場合は、ヤマト運輸のお荷物番号をご確認のうえ、ヤマト運輸のサイトより変更の手続きをお願いいたします。

ただし、ネコポス配送となったご注文については配送日時のご指定を承っておりません。予めご了承ください。

注文した商品の配送状況を知りたい

発送完了後、配送伝票番号を記載した出荷案内メールをご登録のメールアドレスへ送信しています。そちらをご確認ください。

商品が届かないが、注文ができているか確認したい

ご注文の受付が完了すると、「注文受付メール」がご登録のメールアドレスへ送信されます。「注文受付メール」が届いていない場合は、ご注文予定の商品がカートに入ったままの状態でお買い物が完了していない可能性があります。カートに商品が残っていないかご確認ください。また、「購入履歴」にてご注文履歴をご確認いただけます。

商品をお届けする配送会社について

商品をお届けする配送会社は以下となります。
・ヤマト運輸株式会社
※配送会社のご指定は承っておりません

プレゼント配送時のお届け明細書について

弊社では、ギフトの贈り主様を明確にするため、そして万が一のお届け商品に不良があった時に、受取人様から弊社にご連絡をいただくために、商品の値段・ご注文合計金額が記載されていない「お届け明細書」をお荷物と同梱しております。
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■ご注文者様お名前・ご住所・お電話番号
■受取人様お名前・ご住所・お電話番号
■商品名、個数
■商品不良時のため弊社連絡先
=========================

注文した商品の一部しか届いてない

配送ミスの可能性がございますので、早急にカスタマーサポートまでご連絡ください。

お届け時の不在について知りたい

お客様がご不在の場合は、不在連絡票を投函させていただきます。
※ネコポス配送の場合は、ポストへ商品を直接投函いたします

土・日・祝日の対応について知りたい

土・日・祝日につきまして、カスタマーセンターおよび、倉庫はお休みを頂戴しております。
また、年末年始等もお休みをいただくことがございます。お休みをいただく際は、事前にサイトへお知らせを掲載いたしますので、ご確認ください。

注文と違う数量や商品が届いた

注文と違う数量や商品が届いた、注文していない商品が入っていたなどの際は、注文番号をご確認のうえ、お届けから5日以内にカスタマーサポートへお電話またはメールにてご連絡ください。

商品の不具合などについて

不具合があった商品に関しまして、対象商品・注文番号・賞味期限をご確認の上、お手数ですがお届けから5日以内にお電もしくはメールにて、カスタマーサポートへご連絡ください。

商品を返品したい

お客様のご都合による返品・交換は、一切受け付けておりません。
お届けした商品が、ご注文商品と異なっていた場合、商品に不具合があった場合は、お届けから5日以内にお電話もしくはメールにて内容をご連絡ください。

海外への発送について知りたい

海外への発送は対応しておりません。

お支払いについて

お支払い方法について知りたい

クレジットカード(国内発行カードに限る)、または後払い決済(アトディーネ決済)よりご選択いただけます。

コンビニで支払いをしたい

後払い決済(アトディーネ決済)をご選択いただければ、コンビニでのお支払いが可能です。
※ご利用には審査が必要となり、NGとなった場合はクレジットカード決済にてお願いいたします。
※お支払い票は商品とは別のお届けとなります。

代金引換が選択できない

代金引換でのご注文は承っておりません。現金でのお支払いをご希望のお客様は、コンビニでお支払いいただける便利な「後払い決済(アトディーネ決済)」をご利用ください。
※ご利用には審査が必要となります

銀行振込で支払したい

銀行振込でのお支払方法はご対応できかねます。

領収証を発行してほしい

領収書の発行をご希望される場合は、 トップページ上部の「購入履歴」から、もしくはマイページの「購入履歴」の 「注文別購入履歴」よりオンラインの 領収書をご発行いただけます。

請求書を発行してほしい

COFFEE STYLE UCC オンラインショップとしての請求書は発行しておりません。
後払い決済(アトディーネ決済)をご選択の場合、決済代行会社であるジャックスペイメント・ソリューションズ株式会社が請求元となる請求書が、ご注文者のご住所へ商品とは別に届きます。

商品について

商品の賞味期限を知りたい

賞味期限については、各商品ページに記載しております。商品個別の賞味期限については、商品がお手元に届いてからのご確認となります。

UCCコーヒークーポンはついている?

ギフト商品がメインとなる都合上、当サイトでの取扱商品にはUCCコーヒークーポンはついておりません。

近くのお店で購入したいので取扱場所を教えてほしい

COFFEE STYLE UCC のショップにて販売中です。
詳細は以下をご確認ください。
https://coffeestyle.jp/shop_list

My COFFEE お届け便について

「My COFFEE お届け便」とは?

あなたの嗜好に合わせてコーヒーをお選びするコーヒーの定期便です。
LINE連携で利用できる「My COFFEE マップ」に記録された嗜好データから判断し、おすすめのコーヒーを月に1回お届けします。豆コース、粉コース、1杯コーヒーコースと3つのコースをご用意していますので、お好きなコースを選んでお申し込みください。

■「My COFFEE お届け便」紹介ページへ

「My COFFEE お届け便」の締め切りは?

「毎月月末」が、「翌月お届け分」の締め切りになります。
そのため、月初にお申し込みいただいた方は初回発送まで日数をいただきますが、なにとぞご了承ください。

■「My COFFEE お届け便」紹介ページへ

「My COFFEE お届け便」はいつ届く?

お届け便は「毎月25日までに発送」いたします。
お客様のお手元には、26日まで(一部地域を除く)にお届け予定、 2回目以降も同様のサイクルでお届けします。
ヤマト運輸の「ネコポス」で郵便受けにお届けするため、配送日のご指定はできません。

■「My COFFEE お届け便」紹介ページへ

「My COFFEE お届け便」の配送日時は指定できる?

ヤマト運輸の「ネコポス」でご指定の住所の郵便ポストに投函するため、配送日のご指定はできません。
郵便ポストに投函できなかった場合、宅急便がお届けできなかった場合は不在票が入りますので、日時を指定しての再配達など、お客様ご自身でお手続きいただくことができます。

■「My COFFEE お届け便」紹介ページへ

「My COFFEE お届け便」のコースを変更できる?

変更ご希望の場合、現在お使いのコースを「解約」もしくは「休止」していただいてから、再度、別のコースをお申し込みいただく流れになります。
「解約」の場合は、お手数ですがお客様窓口までご連絡ください。また「休止(一時的に定期便を止める)」の場合は、マイページから設定可能です。

「My COFFEE お届け便」は、コースを追加したり、届く数を増やしたりできる?

複数のコースにお申し込みいただくことはできますが、1コースにつき1セットまでになります。
また複数のコースにお申し込みいただいた場合でも、お届けするコーヒーは、お客様の「COFFEE マップ」に基づいて同じものをお送りします。

■「My COFFEE お届け便」紹介ページへ

「My COFFEE お届け便」で届くコーヒーは単品でも購入できる?

一部のコーヒーは店頭、もしくは、こちらの「COFFEE STYLE UCC オンラインショップ」にて単品でも販売しておりますので、ご利用ください。
なお、店頭での在庫状況は都度変わりますので、お求めになりたいコーヒーがある場合はご来店前に店舗までお尋ねください。

「My COFFEE お届け便」をやめるにはどうしたらよい?

方法は2つあります。
どちらの場合も、毎月月末が翌月発送分の締め切りになりますので、やめるタイミングについては、ご注意ください。

1.解約する
「My COFFEE お届け便」を終了したい場合は、お客様窓口までご連絡ください。

2.休止する
一時的に止めたい場合は、お客様のマイページ内で「休止」設定にしてください。再開したい場合も「マイページ」から設定できます。

「My COFFEE お届け便」を停止したい場合、いつまでに行えばよい?

「My COFFEE お届け便」は毎月月末に翌月の発送分を締め切りますので、停止希望月の前月末日までにお願いいたします。

「My COFFEE お届け便」は続けなければいけない期間はある?

ありません。お好きな時に解約していただけます。

方法は2つあります。
どちらの場合も、毎月月末が翌月発送分の締め切りになりますので、やめるタイミングについては、ご注意ください。

1.解約する
「My COFFEE お届け便」を終了したい場合は、お客様窓口までご連絡ください。

2.休止する
一時的に止めたい場合は、お客様のマイページ内で「休止」設定にしてください。再開したい場合も「マイページ」から設定できます。

「My COFFEE お届け便」の配送方法は?

ヤマト運輸の「ネコポス」で郵便受けへの投函でお届けします。もしなんらかの理由で投函できなかった場合、不在票が入りますので、日時を指定しての再配達など、お客様ご自身でお手続きください。

■「My COFFEE お届け便」紹介ページへ

LINEを使っていないと、「My COFFEE お届け便」に申し込めない?

お届けするコーヒーは、LINE連携することで使える「My COFFEE マップ」に記録した飲んだ感想データをもとに決まります。ご自身の感想データに基づくコーヒーを受け取るために、LINE連携をおすすめします。
なお、LINEをお使いでない(もしくは連携はしない)というお客様の場合は、UCCお任せのコーヒーを毎月お送りいたします。お客様個人に合わせて選んだコーヒーということではなくなりますが、「My COFFEE お届け便」自体はご利用いただけます。

■「My COFFEE お届け便」紹介ページへ

「My COFFEE お届け便」の初回は、どんなコーヒーが届く?

すでに「My COFFEE マップ」内に感想データがある方については、そのデータに基づいたコーヒーが届きます。
また「My COFFEE マップ」上に感想データが無い方は、UCCお任せのコーヒーが届きます。届いたコーヒーを飲んで感想を記録していただくと、次回はそのデータに基づいたコーヒーが届きます。

■「My COFFEE お届け便」紹介ページへ

「My COFFEE お届け便」を、自分以外に送ることもできる?

「My COFFEE お届け便」は、飲んだ感想データに基づいてコーヒーを選ぶので、基本的には「My COFFEE マップ」を使っている方にご利用いただくサービスです。

■「My COFFEE お届け便」紹介ページへ

「My COFFEE お届け便」と一緒に他の商品も届けてほしいのだが?

お届け便は「ネコポス」用の独立したパッケージで郵便受けへ投函されますので、他の商品をご購入の場合は、別途配送になります。ご了承ください。

注文した商品を「My COFFEE お届け便」のタイミングで届けてほしいのだが?

「My COFFEE お届け便」は、毎月1回決まったタイミングで、「ネコポス」を使って郵便受けへお届けします。他の商品と合わせてお届けすることはできません。ご了承ください。

「My COFFEE お届け便 粉コース」の挽き方(挽き目・粒度)は選べる?

「粉コース」の挽き目は「中細挽き」でのお届けとなります。一般的な粉状の商品と同じ粒度で、比較的どの器具でも使いやすい挽き方にしています。
挽き目を調整したい方は、ミルをご用意のうえ「豆コース」をお選びください。

■「My COFFEE お届け便」紹介ページへ

「My COFFEE お届け便」で好きだったコーヒーをリクエストできる?

色々な味わいに出会うことも体験していただきたいので、コーヒーはこちらでお選びしたものをお届けします。何が届くのかもぜひ楽しみのひとつにしてください。

■「My COFFEE お届け便」紹介ページへ

「My COFFEE お届け便」で「うーん」と感想を記録したコーヒーが届いたが?

できる限り、よりお好みに合うコーヒーをお選びしてお届けしていますが、「My COFFEE マップ」内の感想データを相対的に判断し、過去に「うーん」を記録したコーヒーがお届けされる場合もございます。
コーヒーは淹れ方や飲み方でも味わいが変化する飲み物ですので、今一度、味わってみていただければと思います。

「My COFFEE マップ」とは?

あなたのコーヒー体験を記録して「My COFFEE お届け便」をより楽しむためのツールです。LINEアカウントと連携することで、使えるようになります。

「My COFFEE お届け便」で届くコーヒーは、その味わいごとに「My COFFEE マップ」上にマッピング(位置づけ)されているため、感想を登録することで、「酸味・苦味」軸や「コク(軽め・重め)」軸の中で、どんな味わいのコーヒーが好きだったのかをわかりやすく確認することができます。

また、マップ内の他のコーヒーなどもチェックすることで、新しい味わいを見つけることもできます。ぜひ、楽しいコーヒーライフのお供にしてください。

「My COFFEE マップ」のデータはどうやって決めている?

各コーヒーのマップ内の位置づけ(味覚評価データ)については、UCCの研究開発機関である「UCCイノベーションセンター」との連携により、味覚センサーや専門家による官能検査等でデータ化しています。ぜひ、詳しい紹介ページもご覧ください。

■味覚の視覚化「My COFFEE マップ」ができるまで